namamana.hateblo.jp

なままなが覇王の道を歩み始めたブログ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

改善案をタスクに落とし込む - 256INTERNS 作業週(1)

合同会社フィヨルドさんのリモートインターン、今週は初めての「作業週=実際に仕事をお手伝いする週」に入らせて頂きました。 今回やったことは、フィヨルドさんが運営するアプリ「怖話」を一通り使い、改善点などをまとめる作業。 前記事でアイデアを整理…

怖話を一通り使ってみた所感 - 256INTERNS 作業週(1)

合同会社フィヨルドさんの "256INTERNS"、リモートインターンとして今月からお世話になっています。 学習課題に自分のペースで取り組む「学習週」と、実際にお仕事を手伝わせて頂く「作業週」を交互に行う仕組みで、今週は初めての「作業週」でした。 初めて…

愛着障害 〜子ども時代を引きずる人々 / 岡田尊司 を読みました。

愛着障害 子ども時代を引きずる人々 (光文社新書)作者: 岡田尊司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/09/16メディア: 新書購入: 23人 クリック: 84回この商品を含むブログ (33件) を見る もっぱら自分が自覚している通り、愛着障害をもった人間の立場から、…

HTMLの基本を理解する(前編) - 256INTERNS プラクティス

未完ですが、今日の進捗を記録します。 HTMLの基本を理解する HTMLは中学の頃から趣味で書いたりしていたので、基本と呼ばれているものは一通り把握していた。 ので、今日は新しく作った「開発環境」というものに慣れることも兼ねて、参考ページから基本を復…

Mac OS X の開発環境を作る - 256INTERNS プラクティス

256INTERNS @fjord.lcc 、"学習週"の第1週です。 今日はこちらのプラクティスに取り組みました。 Mac OS X の開発環境を作る すでに持ってたのも多かったので、以下をインストール。 Sublime Text 2 Google日本語入力 Gyazo Sublime Text 2 は、初期設定やP…

PC性能の見方を知る - 256INTERNS プラクティス

256INTERNS @fjord.lcc 、今週は"学習週"ということで、学習課題=プラクティスを順に取り組んでいこうと思います。 <PC性能の見方を知る> 内容: ・CPUがわかる ・メモリがわかる ・HDDがわかる 参考にさせて頂いたWebサイト※を熟読するのに並行し、自分…

はじめまして、256INTERNS.

こんにちは! 今日から、FJORD.LLC さんが主催する 256INTERNS におきまして、 同社のリモートインターンに参加させていただくことになりました! 今日は、参加までの経緯と現在の所感をお伝えしたいと思います。 現在のなままな。 今年4月まで約2年働いてい…