namamana.hateblo.jp

なままなが覇王の道を歩み始めたブログ。

2013-09-13から1日間の記事一覧

フランスを旅して学んだことまとめ

2013年9月3日~10日のフランス旅行について、一日ずつ記録を書いてきました。 「旅で人は賢くならない」ってのが持論なんだけど、それでも、国内にいたままじゃ分からなかったことが、いろいろと体感できた一週間だったと思う。 ■物理的なこと •スリッパは要…

フランス旅行の記録:7日目

5時半に起きて、支度をして6時過ぎに出発。 今度も念のため、あらかじめ朝6時にチェックアウトしたいって言っておいたけど、べつに断りいらないのかなあ。 ナシオンで乗り換え、問題の※2日目参照 ラファイエット駅へ。 違う道行きかけたけど、目印にユニクロ…

フランス旅行の記録:6日目

9時に起きて9:45ごろに出発。 今日はシテ島からスタートして サントシャペル教会 ノートルダム大聖堂 ポンピドゥーセンター(国立近代美術館) サントスタッシュ教会 モンパルナスタワー の順で行く予定。 我々はシテ島に初上陸した(一人だけど メトロでベ…

フランス旅行の記録:5日目

8時半ぐらいに目が覚めて、ゆっくり準備して9時半に出発。 今日は 警察いって盗難届をもらう ヴェルサイユ宮殿 オルセー美術館 余力あれば凱旋門 の流れを予定してます。 フランスの警察署に行ってきた まずTuileries(チュイルリー)駅まで行って、警察に盗難…