namamana.hateblo.jp

なままなが覇王の道を歩み始めたブログ。

HTMLの基本を理解する(前編) - 256INTERNS プラクティス

未完ですが、今日の進捗を記録します。

 

HTMLの基本を理解する

HTMLは中学の頃から趣味で書いたりしていたので、基本と呼ばれているものは一通り把握していた。

ので、今日は新しく作った「開発環境」というものに慣れることも兼ねて、参考ページから基本を復習しました。

 

勉強したタグ

  • html
  • head
  • body
  • title
  • p
  • h1~h6
  • ul / ol / li
  • a
  • em / strong
  • img
  • footer / address
  • meta
  • table

 

インストールしたばかりのSublime Textを使って実践しながら復習。(Typoのつらさ

今のところは問題なく進んでます。

 

このプラクティスの達成条件は

「課題のgistをforkして編集、自分なりにマークアップする→他メンバーに評価してもらう」

という所なので、次はもう少し推奨されている学習ページを見て回って、それから課題に取りかかるつもりです。

 

そこは多分ちょっと難関…。githubの使い方から勉強しないと。